カテゴリ:お洋服のこと( 4 )

ブラウス

今年は、
初モノが続いています。


f0354244_15421854.gif

前々から作りたかった
ブラウス。

***

この布地は、
何年も前に買ってたもの。

チュニックの方が合うかな、、
+初心者なので、ボタンがない分
縫いやすいかな(笑)、、、
と、思いながら作りました。

***

初めて作って着てみて
やっとこさ
分かるモノなんですね(感心)

あーでもない、こーでもないと
思ってみたり。

でも。意外とこのカタチ
気に入ってます♪


[PR]
by moku-cafe | 2016-02-04 09:30 | お洋服

製作始め


今、どこも冬物バーゲン真っ只中!
今年に入って、
出来たお洋服。

先日寒の入りしたばかりだけど、
気持ちはもう春物へ。。。

f0354244_15201144.gif
ボーダーのカットソーと
サルエルパンツを作ってみました。

久々私物です(笑)
サルエルは、丈短にしたので
素材は薄手の圧縮ウールを選びました。


***


色はこげ茶よりもまた深い色。
長めのクシュっとした靴下や
レギンスと合わると良さそうです♪

分かりづらいけど、
両脇のポケットが
少年ぽくてお気に入り。

ロングブーツとも合わせやすそう。
これから活躍するだろうなっ。

次なる製作ものも決定!
今年は、作りたいものを
作っていきますよ~





[PR]
by moku-cafe | 2016-01-07 15:38 | お洋服

あったか巻き巻き

最近、風も冷たくなりました。
すっかり冬ですね!
そんな時は、巻きものが欲しくなります。

f0354244_20421215.jpg

巻き物ひとつで、
お洋服の印象がガラリと変わるので
一年を通してよく使います。

そうそう、気分転換にはもってこいです。
暖かくってオシャレで、巻きモノってスゴイ!

こちらは、スヌーズで
大きな輪になってます。
巻き方を気にせず
ぐるぐる巻くだけ!!

長さは、輪にして直線で、
1メートルぐらい。

いっぱい巻き巻きしたい人は、
そのくらいあると
タートルネックとも合わせやすいと思います。
更に、あったかでおススメですよ!






[PR]
by moku-cafe | 2015-12-03 09:00 | お洋服

お洋服のこと

    初めて作ったワンピース。
   友達の結婚式に着て行こうと
    作ったお洋服です。   

f0354244_23533738.jpg


f0354244_00053411.jpg

 お洋服とのお付き合いは、
物心がついてから。

オシャレしたくて、
でも恥ずかしい時期もあり。。。

でも、思い切って販売員として
お店に立ったのが
転機だった気がします。

大好きだけど、
コンプレックスだったお洋服と
向き合う日々。

とてもやりがいのある
仕事でしたが
出産を機に退職。


それでも、
お洋服と関わっていたくて
やったこともない洋裁を、
始めようと思い立った訳です。





f0354244_23512884.jpg

家族の後押しもあり、
ゆっくりだけど
子供が寝静まった後、ミシンを踏んでいます。



[PR]
by moku-cafe | 2014-07-05 15:20 | お洋服

日々が楽しくなるようなものを、不器用ながら少しずつカタチに、子育てしながら過ごしています。


by ao