カテゴリ:小さな菜園( 2 )

収穫! そして。

収穫できました~!!!

今年、初めての畑作りから
2ヶ月。
f0354244_23150681.jpg


 

収穫したばかりのお野菜を堪能。

f0354244_23004191.jpg
きゅうりが、こんなにみずみずしいだなんて!

今晩のおかずはきゅうりでいけそうなぐらい
子供たちは、塩につけて
バクバク食べてくれましたよ。

まさに素材を楽しむ!

トマトも少しずつだけど
毎日、収穫できてます。

トマトの収穫担当は子供たち。
待ちきれなくてなのか
時々、
みどりのトマトも!?






[PR]
by moku-cafe | 2014-07-09 23:07 | 小さな菜園

赤くなぁれ

f0354244_15432714.jpg

ミニトマトがやっと色づき始めました!
最初に実がなってから、なかなか色づかず

まだかまだかと
首を長くして待っていた所。

あと、もう少し
待ち遠しいなぁ~


f0354244_15442880.jpg
ローズマリーも、花が咲き
菜園も少し華やになってます。


f0354244_15494473.jpg
菜園のわきに咲いているアザミも
今年になって2度目の花です。

一度咲いて終わってしまっても、
また新しい花を咲かせてくれました。
何ともたくましいですね。






[PR]
by moku-cafe | 2014-06-26 15:53 | 小さな菜園

日々が楽しくなるようなものを、不器用ながら少しずつカタチに、子育てしながら過ごしています。


by ao