偶然の出来事

今日から3月ですね!

あまりテレビをつけない生活。
良くも悪くくも、
ニュースをリアルタイムで
感じる事が減りました。

今朝、何げに本棚を見たとき
佐藤初女さん著の本が
目に飛び込んで来ました。

偶然にも、佐藤初女さんが
ちょうど一ヶ月前の2月1日に
お亡くなりになった事を
知らされました。


f0354244_15483513.jpg


私が初女さんを知ったのは
「生命のメッセージ」
という本がきっかけでした。

***

初めての出産の時に、
よく読んだ本で
本を通して、
初女さんが語りかけてくれてるような
優しい言葉に、
沢山救われました。

いつか
森のイスキアに
行ってみたい
また
講演会にも行きたくて
日時を調べてたのも
思い出します。

***

あれから、6年
長男くんは、
もうすぐ一年生。

あの時の気持ちを
とても懐かしく思うくらい
月日が経ちました。

今でも
子供を通して
教えられることばかりです。

お会いできる事は
叶わぬ夢となりましたが
子育ての初心を
忘れないよう
また改めて
繰り返し読んでいきたいと
思います。

と同時に、改めて
冥福をお祈り申し上げます。





[PR]
by moku-cafe | 2016-03-01 17:00 | 子育て